一つで何役も|美肌へ変わる秘訣は肌に優しいファンデーションにあり|美肌に甦る術

美肌へ変わる秘訣は肌に優しいファンデーションにあり|美肌に甦る術

レディ

一つで何役も

石けん

つける量に工夫を

オールインワンゲルは、化粧水、美容液、乳液、クリームといった様々な役割を果たす化粧品です。洗顔後のスキンケアがワンステップで完了するため、簡単にスキンケアができるというメリットがあります。また、何回も肌を触らなくてすむので、肌への刺激が少なくてすむというメリットもあります。最近のオールインワンゲルは保湿力も高く、手軽にきちんとスキンケアができることから人気が高くなっています。しかし、本来は化粧水によって肌に水分を与え、クリームなどによって水分を閉じこめることで肌を保湿しています。オールインワンゲルでは水分を閉じこめる力が弱いものが多いので、使うときには多めに使う方がおすすめです。気になる部分には重ね塗りもするとさらに効果的です。

悩み別に選び分けて

オールインワンゲルはワンステップでスキンケアが完了するという点に注目がいきがちですが、実は通常の化粧品同様目的別に様々な商品があります。美白効果の高いものや、保湿力を追求したもの、低刺激で肌が弱い人でも使えるものなどバラエティーは様々です。オールインワンゲルは時短コスメとひとくくりにせず、目的にあわせて選び分けるとより肌によくおすすめです。オールインワンゲルは肌に必要以上に触れなくてすむので、最も肌に優しい化粧品といえます。本人の悩みにあわせて選ぶとさらに使いやすくなるでしょう。また、朝と夜の洗顔後に使うものを変えるのもおすすめです。朝は美白の予防効果があるもの、夜は保湿力が高いものと使い分けると使い心地もよく効果も高まります。